意味なんかないから!!

投球前のジェシーのギャグにも、このブログにも。

縮まらない君への距離 -Happy Birthday to Jesse and Me!!!!-

担当として初めて祝うジェシーの誕生日に寄せて。


ジェシー、誕生日おめでとう。


実は毎年当日心の中で祝っていたけれど、こうやってちゃんと文章にして祝う日が来るとは、正直1年前ですら微塵も思っていなかった。ホント、人生まさかの連続ね。

今日のこの日がジェシーの誕生日だと知ってから多分5年くらい。担当でもない頃から彼の誕生日を知っていた理由は、担降りブログのジェシーパートでも書いたけれど私の誕生日も今日だから。おめでとう、私!!!Yeah!!!

6月11日に私を産んでくれてありがとう、マイマザー。
そして、この日に生まれてきてくれてありがとう、ジェシー & この日にジェシーを産んでくれてありがとう、ジェシーのママ。
自担と同じ誕生日なんて奇跡、これから先一生かけても、ジェシーと以外に起こるとは思えない。


そういえば、ジェシーの年齢と干支を知ったのは19→20のカウコン。誕生日だけじゃなくてねずみ年なのも一緒かよ!って。
なんで覚えてるかって、Twitterの下書きにそれが残ってた。下書きを整理していて見つけて、今でもまだなんとなく残してる。
前年に同い年の元担がいなくなったからその年の年男ユニットに対して寂しい気持ちしかなかったのが、ジェシーのおかげでちょっと和らいだんだよ。その時から私ジェシーに助けられてた。

なんだろうな、後からならなんとだって言えるけど、やっぱり降りる先はジェシーしかありえなかったんだなって思う。




私の目標は、ジェシー担として一緒にねずみ年を迎えること。

まずはちょうど10年後。
ジェシー36歳かー。今より更にイイ男になってるんだろうな。想像しただけでもワクワクする。

で、22年後、私が還暦。
…嘘でしょ、あと22年しかないの!?笑

34年後、ジェシー還暦。
超イケオジだね、きっと。白髪混じりの髭なんて生やしちゃったりして。あー、絶対カッコいい。絶対。断言する。カッコいい。好き。


まぁその頃には何がどうなってるかさっぱり予想つかないけど。
でも、10年後はいけると思うよ。私好きになったら長いから。34年後は…どうだろうね。歌い続けている還暦のオッサンと、それを応援してる元気なおばあちゃん、っていう未来があるといいな。
こーちから始まる定年退職ライブは、それよりまだ先だし。笑

それまで、みんな元気に、幸せに生きていこうね。




ひとまず、25歳のジェシーには本当にお世話になりました。毎日、幸せをありがとう。たくさんの友だちと出会わせてくれてありがとう。

たくさんの人に囲まれて、慕われて、頼りにされているジェシーの姿を見るのが嬉しい。自慢の自担。そんなジェシーと同じ誕生日であることを幸せに思います。

年齢差が一つ縮まることも、広がることもなく、毎年、同じ日に歳を重ねる。私が私である限り、この日がくれば何があってもジェシーのことを思い出すから。私はこれからも毎年祝い続けるよ。一生ね。


26歳、おめでとう。